子宮頸がん検診 要精密検査。

忘れた頃に届いた子宮頸がんと乳がん検診結果。

この時、特に不安等はありませんでした。

私は日ごろから生理不順で重め、出血量や痛み等あったけど、

それはずっとそうだし、3子出産に伴い先生に何か指摘されたこともなかったし。

どちらかというと乳がんの方が不安でした。

TVで乳がんのしこりチェックの方法などやってると、

お風呂でなんとなくやってみたりしていたのですが、

しこりと言われればしこりのような気がするし…と不安になったり。

 

結果を見ると

乳がん検診 異常なし

・子宮頸がん検診 軽度病変疑い 要精密検査

とのことでした。

 

え~!ガーン

 

精密検査を受診する際に提出するようにとの封された茶封筒が同封されていました。

 

めちゃ気になる~!開封して中身見たい!!!

 

という衝動にかられましたが、大人なので我慢w

ここは切り替えて早々に馴染みの婦人科(??)に予約を入れました。

要精密検査と言われても、大概心配ない結果だったりするしね!と自分に言い聞かせながらも、この先の検査がどのようなものになるのか(痛いのか?←最重要)怒涛のネットサーフィン。

 

この時点では、

検査は痛いのか?とまた診察台に乗るのか~という憂鬱さしかありませんでした。