入院日決定。

<通院5日目>

子宮頸がん検診、精密検査により

中等度異形成 と診断され、

4週間が経った頃、5回目の受診です。

 

先生に「手術」か「経過観察」どちらにするか?聞かれ、手術でと伝えました。

そして「子宮全摘はできないですか?」と聞いてみたのですが、

「そこまでじゃないよ~」と流されてしまいました。

やはり、中等度では子宮摘出まではできないのかも。

 

子宮体がんは、がん検診自体が結構大変みたいで、

麻酔を使用すると聞いてから非常に恐れています。

なので、できればここで子宮を摘出した方が今後がんのリスクを抑えられるのでは?と思っていました。

心配していた女性ホルモンについても、

ホルモンは子宮ではなく卵巣で分泌されることを知り、

それならば、もう出産をすることもないだろうし。と。

 

しかし、今回はここでできる「円錐切除術」ということになりました。

ちなみに、「レーザー蒸散術」という手術もあると説明されました。

軽い説明だったので、調べて載せておきます。

 

・1泊または日帰りでできる

・子宮頸管が短くならない(切除しないので)

・切除ではなくレーザーで焼くため、組織を調べることはできない

・費用も安くすむ

 

私は切除部分の検査を希望していたので、円錐切除にしました。

 ここまできたらちゃんと調べたいと思ったので。

 

手術日を抑えておかないと、とのことで希望日を聞かれて

金曜入院、日曜退院希望と伝えたら、

先生「あ~、私がいないよね…」

看護師「そうですね、木曜とかの方がいいですよね」

私「子どもを見てくれる人がいないんです。どうしても金曜で!!!」

先生「私が診れないけど…じゃあとりあえず生理終了予定の金曜に入れておこうか」

私「ありがとうございます~!!!」

やりとりは長めで、先生は渋々でしたが(笑)

ここは子どものためにも懇願し、貫かせていただきました。

 

 

その後、HPVウイルスの型を調べておこうと検査しました(痛くないやつ)

次回は生理が始まった頃連絡を入れて、術前検査をする予定です。

 

 

HPVジェノタイプ判定他 ¥8,380

 

累計 ¥17,915