2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高度異形成に関するがん保険 給付金入金。

子宮頸がん検診で「中等度異形成」と判明、 「円錐切除術」術後病理診断により 「高度異形成」と診断されました。 それにより、加入しているがん保険が対象になることになりました。 まず私が加入しているがん保険は… ・チューリッヒ生命 <無解約払戻金型終…

円錐切除術後5週間診察

<5週間術後診察> 中等度異形成による円錐切除術で入院、退院して5週間後の術後診察。 術後病理診断により高度異形成と判明。 この頃の身体の状態は ・出血 ・体のダルさ、脚の痛み ・貧血症状(動機・息切れ・下まぶた白い) ・体の痒み 先週の診察で、 「…

円錐切除術後4週間診察

<4週間術後診察> 中等度異形成による円錐切除術で入院、退院して4週間後の術後診察。 術後病理診断により高度異形成と判明。 この頃の身体の状態は ・出血 ・体のダルさ、脚の痛み ・体の痒み ・貧血症状(動機・息切れ・下まぶた白い) ・頭痛 先週診察後…

ロフトベッド購入。

我が家にいよいよやってきた。 それは… 娘念願のロフトベッド! いや、机とワゴンもセットだから、システムベッド~! 今年中学3年生の娘。 今年の初めに大けがして、夏の最後の大会までに!とリハビリを頑張っていました。 そんな中のコロナウイルスの流行…

高度異形成に関するがん保険手続き。

子宮頸がん検診で「中等度異形成」と判明、 「円錐切除術」術後病理診断により 「高度異形成」と診断されました。 それにより、加入しているがん保険が対象になることになりました。 まず私が加入しているがん保険は… ・チューリッヒ生命 <無解約払戻金型終…

円錐切除術後3週間診察

<術後3週間診察> 中等度異形成による円錐切除術で入院、退院して3週間後の術後診察。 術後病理診断により高度異形成と判明。 この頃の身体の状態は ・出血 ・体のダルさ、脚の痛み ・体の痒み ・貧血症状(動機・息切れ・下まぶた白い) 前回の診察後に大…

円錐切除術に関する入院手術保険給付金入金

中等度異形成による円錐切除術で入院することになり、 早々に取り寄せた各保険会社の給付請求書。 退院日の午後にはポストに投函、それから5営業日に入金がありました。 ・メットライフ生命 <新終身医療保険> 保険料 2754円 病気入院 5,000円/1日 × 3日 女…

円錐切除術後2週間診察 検査結果。

<術後2週間診察> 中等度異形成による円錐切除術で入院、退院して2週間後の術後診察。 この頃の身体の状態は ・少量の鮮血 ・体のダルさ、脚の痛み ・体の痒み 診察時には生理3~4日目くらいの量の少し黒っぽい出血。 先生には「う~ん、生理っぽいね~」と…

円錐切除術 退院~術後1週間後診察

<術後1週間診察> 中等度異形成による円錐切除術で入院、退院して1週間後の術後診察。 この1週間の状態は ・血の混じったおりもの ・体のダルさ、脚の痛み 自宅で休みながら家事をやっていました。 久々に鏡を見たら… 白髪がぁぁぁ~!( ゚Д゚) なんか少し増…

円錐切除術に関する保険手続き。

子宮頸がん検診で「中等度異形成」と判明、 「円錐切除術」にて手術することが決定した頃、 自分の加入してる医療保険について確認をしました。 まず私が加入している保険で今回該当するのは ・メットライフ生命 <新終身医療保険> 病気入院 5,000円/1日 女…

そわそわ入院3日目。退院。

<入院3日目> 本日いよいよ退院。 最後の朝食もおいしくいただきました。 無事熱も下がり、診察でもOKをいただきました。 この日は日曜だったので、非常勤の女医さんでした。 無理を聞いてくださった院長には感謝です。 ちなみにずっと痛い脚のことも聞いて…