2020-03-30から1日間の記事一覧

手術への不安。

入院前日、全然眠れず。 手術日が決定してから、散々ネット検索。 まず麻酔について。 先生から頸椎麻酔と言われ、 「怖いから眠らせてもらうことはできますか??(;´Д`)」と聞いたら 「あっという間だよ~ははは~」と流されました。 意識があるのに、術中…

入院準備。

入院・手術日が決定して、 色々準備しなくちゃと気忙しくしていました。 子どもたちのこと、自分自身のことも整理しないと。 私の入院する病院は、一応病院レベルの産婦人科です。 でも先生は病状や手術の説明とか、あまり細かくは説明してくれない昔ながら…

術前検査。

<通院6日目> 前回受診から1ヵ月ぶりの病院です。 生理を終えての手術予定だったので、生理開始時に受付へ電話連絡、 その際に術前検査日を予約しておきました。 ちょっと緊張していた「術前検査」。 調べたところ病院によって種類は異なるみたいだけど、私…

入院日決定。

<通院5日目> 子宮頸がん検診、精密検査により 中等度異形成 と診断され、 4週間が経った頃、5回目の受診です。 先生に「手術」か「経過観察」どちらにするか?聞かれ、手術でと伝えました。 そして「子宮全摘はできないですか?」と聞いてみたのですが、 …