2020-03-16から1日間の記事一覧

子宮頸がん検診 要精密検査。

忘れた頃に届いた子宮頸がんと乳がん検診結果。 この時、特に不安等はありませんでした。 私は日ごろから生理不順で重め、出血量や痛み等あったけど、 それはずっとそうだし、3子出産に伴い先生に何か指摘されたこともなかったし。 どちらかというと乳がんの…

がん検診の結果。

今回私が受けたがん検診は ・大腸がん ・肺がん ・乳がん(マンモ併用) ・子宮頸がん そしてB型肝炎。 乳がんと子宮頸がん以外は医療施設で受けたので、 後日結果を聞きに行きました。 結果は、どれも陰性。 ホッとしました。 結果が出るまでは、不安になり…

がん検診へ行きました。

市から届いた「がん検診のお知らせ」を見て、 今年こそはがん検診受けよう!と決めた私は、 逃げちゃわないように早々に各病院へ予約の電話をしました。 予約さえとってしまえば、いざ行きたくない!となっても ドタキャンしたら迷惑がかかるよね…と思って行…

はじめまして。

三姉妹の母であり、ごくごく普通の主婦です。 ありふれた、かけがえのない日々を記録に残したく、ブログを始めました。 一昨日作った献立も「あれれ?」となってしまうので、 後々読み返して思い出せるように。も備忘録です。 まずは、ブログを始めるきっか…

子宮頸がん検診を受けた理由。

私は病院がとても嫌いです。 痛いのがとにかく嫌です。 皆さんきっと同じですよね。 私は採血でも倒れそうになるくらい痛みに弱いです。 歯医者も怖すぎてもう10年以上行けていません。←ダメ大人 今ある歯を、大事に大事にメンテしなくてはいけないと分かっ…