子の前十字靭帯損傷。ギプス3日経過。

受傷から17日目。

 

転院したクリニックにて右脚ギプス固定してもらった子。

ギプス3日目のギプスチェックに行きました。

一通りチェックしてもらい状態は大丈夫とのこと。

 

本人はギプスが外れてしまうのでは?と不安になっていたようでしたが、

腫れが引いた分少し緩くなっただけとのこと。

 

次回は装具ができるらしいのでギプスを外す予定。

そしたらリハビリ開始みたい。

 

ギプスになって親的には本当に安心で、

固定されてるから歩くのも寝相も心配じゃなくていい。

どうしても無理に動いたりする中学生(本人は無理していると思っていない)。

本人的に必要以上の動きだと自覚がないのが怖いです。

 

お風呂も大きいゴミ袋に脚をすっぽり入れて口を縛って…と

自分で試行錯誤しながら入浴しているようです。

私には頼ってこない…。

今回のケガのことで迷惑をかけていると思っているようです。

 

子どもなんだから迷惑かけるなんて当たり前なのに。

 

次回装具はどんなもんかな~。