がん検診へ行きました。

市から届いた「がん検診のお知らせ」を見て、

今年こそはがん検診受けよう!と決めた私は、

逃げちゃわないように早々に各病院へ予約の電話をしました。

予約さえとってしまえば、いざ行きたくない!となっても

ドタキャンしたら迷惑がかかるよね…と思って行かざるおえない性格なのでw

 

検査はどれも簡単でマンモグラフィー以外は特になんてことないものでした。

生まれて初めてのマンモグラフィー、めちゃくちゃ痛くてびっくり!

あまりの痛さに大爆笑でしたw

検査技師の方もつられ笑いしちゃう始末w

これは明らかに豊満な方のほうが痛くなさそうですよね。

技師の方は、それはもう必死にかき集めてくれていて

大変申し訳ない気持ちになりましたw

 

肝心の子宮頸がん検診は、綿棒みたいなもの(見えてないので違うと思うけど、そんな感じw)で子宮頚部をこすります。

こちらは痛みもなく、ただ緊張するだけです。

 

それにしても医学は飛躍的に進歩しているのに、

婦人科の診察台に乗るあの辱めみたいな体勢はどうにかならんのでしょうか?

それだけで婦人科へ行くのが遠のくと思います。

どこかのすごい人が、素晴しい検査方法を発見してはくれないでしょうか。

切に願うばかりです。

 

 今回より支払いも記載していきます。

円錐切除術について経緯と同時に、かかるお金について知りたい方もいらっしゃると思うので、少しでも参考になれば!と思います。

 

子宮頸がん検診(市・集団検診) ¥1,100

 

累計 ¥1,100