ロフトベッド購入。

我が家にいよいよやってきた。

 

それは…

 

娘念願のロフトベッド!

いや、机とワゴンもセットだから、システムベッド~!

 

今年中学3年生の娘。

今年の初めに大けがして、夏の最後の大会までに!とリハビリを頑張っていました。

そんな中のコロナウイルスの流行。

大きな大会は無くなり、どのタイミングで引退となるのかも分かりません。

初心者から初めて、まだまだですが、それでも大会がないというのは寂しいものです。

何を目標にリハビリすればいいかも分からず、

モチベーションが下がってしまった彼女に、少しでも元気になってほしくて

コロナの給付金に背中を押してもらい、誕生日プレゼントとして贈ることにしました。

 

 

いっぱい、色々あるからものすごく悩みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんなのや、こんなの
いっぱい色々あるのね…。

 

 

条件として

・広めデスクあり → 4.5畳の部屋なので机をしまいたい

・天然木 → プリント等で剥がれてほしくない
・揺れなさそうなもの → 地震怖いから

です。

 

 最終候補になったのが

 

梯子でなく階段がイイ!
しかも広め机もいい!


 おしゃれだわ
有孔ボードを色々活用できそう!

 

 

貧血がひどい娘には、ハイタイプのロフトベッドは危険かも?と、

すぐ上の↑ブラウンのペレットベッドと最後の最後まで悩みました。

個人的にはとってもタイプで、子どもっぽくないデザインで

パイン材というのはいいな~と。

デスクも広々していて、カスタマイズできそうなベッドですよね。

 

 

でも結局購入したのは…

 

 

 

これです( *´艸`)

理想のミドルロフトベッド、デスク付き、ラックもある!

柱も7cmでしっかりしていそうだし。

 

しかも、ペレットとハイロフトでの最終決定段階で、

詳細を見るために【LOWYA】公式サイトを見ていたら、たまたま発見したもので

価格72,990円→ナチュラルのみ43,990円というビックリ価格でした( *´艸`)

在庫や到着予定日を確認したくて問合せたのですが、とても丁寧に対応していただき、ペレットタイプとの比較や、なぜナチュラルのみ安いのか?なども相談にのっていただけました。

 

結果、

・ペレットの方はベッドの脚が何となく華奢な気がして、来年高校生のぽっちゃり娘には不安かも?ということ。

・このセット内容でコスパ良し!

ということで決定しました。

 

まだ在庫ありそうですので、ベッド検討中の方は覗いてみてください ↓↓↓ 

システムベッド(ナチュラル) ロフトベッド デスク付き 学習机 木製

 

 

 

ベッドは予定通りに無事届き、旦那が休みの日に組み立て。

なかなかの重量の段ボールが6個口届くので、

ある程度のスペースを確保することが必要です。

我が家では1Fリビングで開封して、少しずつ2Fへ運び、組み立てる…という感じに。

 

ラックとデスクの引き出し部分、ベッドフレームなど組み立て済みで、

IKEAのように、ゼロから組み立て!ではなかったので思ったより楽でした。

旦那はほぼ一人で組み立てていましたが、

女性でも2人いれば組み立てられます。

 

パイン材で節や欠けなどあり、接着剤がはみ出たりしてて

良くみるとキズとかもたくさんあったけど、

大きなものはなかったので許容範囲内です。

 

どっしりしていますが、明るい色味なので4.5畳の部屋でも圧迫感はないです。

逆に布団と机を置いていた時より広く使えるので、娘は大喜びです。

妹たちもベッド下に隠れて、秘密基地~といいながら遊んでおります。

そしてご機嫌な娘は、そんなチビたちを受け入れるという心の広さをみせておりますw

 

ちなみにベッド用のマットレスも色々見たけど、


 

これにしました!

楽天タイムセールで安くなってたからwww


元々今使ってるお布団をそのまま使わせようと思っていたのですがw

やはりベッド用に買った方がよいかと思い、これに。

 

これ1枚じゃちょっと薄いかな~?と心配でしたが、底つき感がなく寝心地がとてもいいです。

 

私は東京西川 ボナノッテ 三つ折り敷ふとん シングル(硬さ:190N) 高反発ウレタン 長期保証で寝ているのですが、沈まなくて反発感が気持ちいいんですよね~。

チビたちの布団を買い替える時は、これにしようかな~と思います。

高反発は寝返りも打ちやすいので、腰痛持ちの方にはとてもおススメです。

 

 

そんなこんなで娘が受験勉強を頑張れますように~!