円錐切除術後3週間診察

<術後3週間診察

中等度異形成による円錐切除術で入院、退院して3週間後の術後診察。

術後病理診断により高度異形成と判明。

この頃の身体の状態は

・出血

・体のダルさ、脚の痛み

・体の痒み

・貧血症状(動機・息切れ・下まぶた白い)

 

前回の診察後に大量の出血があり、

言われた通り生理が来たのかな?と思った。

ただいつもの生理より出血量が多く、塊もたびたび。

気になりなかなか眠れず、それに加えて肌の痒みもありつらかった。

AM4:00頃ようやく眠りについたけど、またすぐに目が覚める。

 

その後少しずつ出血量は減ってったけど、

動機と息切れがちょっとつらい。 

 

そんなこんなで診察。

大量に出血したことを伝えたら、

「出血は中からだから大丈夫だよ」とのことでした。

一安心。

 

貧血が気になると言ったら念のために貧血の検査をしようと言われ、採血。

結果は、そこまでひどい貧血ではなかったみたい。

これも一安心。

 

母が子宮頸がんだと自分で感じたのが、出血とそれによる貧血症状でした。

その後も貧血は続き、輸血も3度ほどしました。

その時初めて動機や息切れが貧血による症状だということを知りました。

呼吸をするたびにヒュ~ヒュ~となって、とても苦しそうにしていた母。

なので、私もそれまで何とも思っていなかった貧血症状に、敏感になり気にするようになりました。

処方された鉄剤も、嫌だけど頑張ろうと。

貧血は怖い!と今の私は思っています。

 

前回高度異形成と言われた後に、がん保険会社へ問い合わせました。

中等度では対象外だけど、高度異形成は対象になるとのことでした。

ただ、「CINⅢですよね?」と何度も確認されて、だんだん不安に…。

高度異形成=CINⅢで合ってるよね?と思ったけどより確実に…と先生に確認してみたところ、CINⅢで合っているとのこと。

これでがん保険も対象になります。

なんだかまた胸にずしりと。

がん保険が対象になるのか…。

 

この日は保険請求に必要な診断書を依頼しました。

 

 

 

 

 

 

 

 術後診察  ¥910

累計 ¥28,750(入院・手術費¥49,390除く)