高度異形成に関するがん保険 給付金入金。

子宮頸がん検診で「中等度異形成」と判明、

「円錐切除術」術後病理診断により

「高度異形成」と診断されました。

 

それにより、加入しているがん保険が対象になることになりました。

まず私が加入しているがん保険は…

 

 チューリッヒ生命 <無解約払戻金型終身ガン治療保険(抗がん剤等保障)>

 保険料 1,905円

今回該当するもの

ガン診断給付金 500,000円/1回

ガン通院 3,000円/1日

(入院日の前日からその日を含めて遡及して60日以内の期間の通院、退院日の翌日からその日を含めて365日以内の期間の通院(退院後通院期間あたり120日まで)

 

 通院に関しては、今回「高度異形成」と診断されたので、

入院前日から遡って60日~退院翌日365日以内の通院が該当します。

 

 

診断書をもらい即投函、7営業日に入金がありました。

 

ガン診断給付金 ¥500,000

遅延利息    ¥173(対象日数 計4日)

ガン通院給付金 ¥25,000(¥5,000×5日)

 

合計      ¥525,173

 

 

大変ありがたい…。

ありがたすぎます( ;∀;)

 

遅延利息…なんだろう?

よく分かりませんが、ありがたくいただきます。

 

まだ通院は続いているので、その後の通院給付金についてはまた請求手続きしたいお思います。

 

保険って「もしものための備え」だったりするので、

いざ加入する時大きな負担になるのは避けがちですよね。

もしもがなかったら、損するのではないか?と思っちゃうし、

もしものことより、今の方が大事!って思う方もたくさんいらっしゃると思うし。

だからこそ、できるだけ掛け金を抑えて備えたいですよね。

 

今は長期→短期入院~通院が主流になってきています。

なので入院給付金もまとめてもらえるものがあったり…と、

どんどん変化していっている医療保険

あとあと「あ~!これ保障しておけばよかった~!」とならないように、

見直しや検討のきっかけになれば、と思います。