精密検査の結果。の前に大出血。

恐怖のコルポ・組織診から2週間。

結果を聞きに行く前に、大出血がありました。

組織診から1週間、生理が終わる頃でした。

 

夕飯調理中に、出血した感覚があり、あれ?生理終わるはずなのにな~。とトイレに行ってみたところ、それはそれはびっくりする量で、

やば、これはやばい。

と、思いながら「組織診のカサブタが剥がれて出血しているのかも?」←ネット情報

とりあえず夕飯作ったら座って休もう!と調理に戻りました。

しかし、立ってるとずっと出血してる。

まぁ~とめどなく出てる。

普段から出血多めで基本長時間用を使用しているのですが、

全然無理なので「多い日の夜用」にしてみたのですが、30分しないうちにいっぱいになる始末。

えっ!恐怖。

なんか絶対やばい気がする。

トイレに座るとスルっと何かを産んでしまった感覚。

たぶん大きな塊が出てきたんだろうけど、便器が血だらけで大きさ確認できず。

体感でキンカンくらいかな?

今回の大出血でトータル5個くらいは産みました。

 

とりあえずキッチンとトイレを何度も行ったり来たりして、調理を終えたのですが、出血量が多すぎて座れない~。

 

2時間ほど様子を見て、このまま様子を見てもよいものか?

病院へ問い合わせてみることに。

夜間担当の看護師さんが対応してくださったのですが

看護師「貧血はどうですか?フラフラしたり意識がおかしいなどありますか?」

私「いえ、意識はあります。フラフラもしないです。」

看護師「では様子を見てもらっていいですか?心配でしたら明日受診してください」

私「わかりました。ちなみにこの後状態が悪化したら、どうすればよろしいですか?そちらではなく夜間診療の担当病院へ連絡した方がいいですか?」

看護師「そうですね。こちらでは何もできないので、担当病院へお願いします」とのことでした。

 

結局出血は増えていたいたのですが、丈夫なのか?

フラフラや意識がおかしくなることはありませんでした。

ただ横になってもモレが気になり全然眠れず。

うっかり寝ようものなら、冷たい感触で目が覚めて…。

色は水溶の赤ペンみたいな真っ赤な感じで、サラサラしているのですぐにいっぱいになってしまうんですよね。

 

何時間かおきにナプキンを取り替えて、朝方4時頃ようやく量が減ってきてそのまま寝落ち。

その後は、出血量が徐々に減っていき、止まりました。

 

細胞診後の出血は個人差があるようで、同じように大出血したという方は、

ブログなどで拝見したのは2、3名程でした。

組織診の後、先生からも後日出血するとか説明は特にありませんでした。

なので、経験者の方々のブログがなければ、超パニックだったと思います。

心配性な性格故、事前に出血について見ていたので心の準備ができていました。

なので、本当に感謝感謝でした。

この体験が、ブログを始め経験談を知ってもらおうと思ったきっかけになりました。

 

ちなみに私は夜用40㎝や吸収力をプラスするためにこちらを使用。


 

普段から長時間のお出かけや、多めの夜にプラスしてます。

トイレに流せるのもおすすめポイントです。

 

ずっと気になってるのがコレ↓ これがあったら安心だったかな?