円錐切除術術後診察終了から1ヵ月半(細胞診結果)

中等度異形成による円錐切除術で入院、退院して6週間の術後診察を経て、さらに1ヵ月半後の診察です。

前回受けた細胞診の結果を聞きに行きました。

 

コロナ感染予防によるステイホームのおかげで、すっかり丸くなってしまいました。

動かないのに食べる量は増えいている…。

他の病気になってしまいそうです(´゚д゚`)

 

今回気軽に受けたがん検診からまさかの手術ということになり、その他にもどこかに良くないところがあるのでは??と考えることが多くなりました。

 

なんか息苦しいし、肺や喉に何かできているのか?

足指の感覚が鈍い気がする、糖尿病の前兆かな?

 

もういい年だし、今まで身体を大事にしてきたか?と言われればそうではない気がするから自業自得で心当たりは山ほどあります。

 

でも今回高度異形成という上皮内癌状態で細胞に異変があったのに、何の体調の変化もなかった。

もちろんそのまま正常な細胞に変わっていくこともある。

でもその逆もあるわけで、それに気づけないとのは怖いことだな。と思いました。

 

3年ほど前に10数年ぶりにパートを始めた時、ちょうど繁忙期でお昼休憩もほぼ取れない状態の仕事量で、仕事中に急に激しい動機と息苦しさを感じました。

ストレスも相まって年齢的に軽い更年期障害が始まったのかな?と。

 

今、なにか不調が出ても

更年期障害の始まりなのか?

その他の異変なのか?

全く分からないな…。

かといって、コロナウイルスがどこにいるのかわからない状態で、

病院へ行くのも怖いし。

一体どうしたらいいんだろう。

 

 

 

本題に戻します( ;∀;)

そんなこんなで検査結果は

 

問題なし

 

でした。

 

そして聞き流していた、私の体で見つかっていたHPVウイルスは

 

35型

 

だったようです。

 

 35型はハイリスク型に入るので、今回中等度異形成での手術になったのかな?

結果的に高度異形成に進行していたので手術して本当によかった。

 

次回は3ヵ月後に再び細胞診の予定です。

定期的に検査していけば、ちゃんと監視できると思うので続けていきたいと思います。

 

ちなみに次の検査で問題なければ、HPVワクチンの接種をすすめられました。

HPVワクチンって副作用が問題になっているワクチンだよね…。

怖い…。

どんななのか色々調べてみたいと思います。

 

 そして、次の受診までに時間が空くので一旦「がん通院給付金」を請求したいと思います。

 

 

 

 

 

術後診察  ¥380

累計 ¥38,025(入院・手術費¥49,390除く)