高度異形成に関するがん通院給付金手続き~入金。

子宮頸がん検診で「中等度異形成」と判明、

「円錐切除術」術後病理診断により

「高度異形成」と診断されました。

 

それにより、加入しているがん保険が対象になることになりました。

まず私が加入しているがん保険は…

 

 チューリッヒ生命 <無解約払戻金型終身ガン治療保険(抗がん剤等保障)>

 保険料 1,905円

今回該当するもの

ガン診断給付金 500,000円/1回

ガン通院 3,000円/1日

(入院日の前日からその日を含めて遡及して60日以内の期間の通院、退院日の翌日からその日を含めて365日以内の期間の通院(退院後通院期間あたり120日まで)

 

 

前回、

がん診断給付金

がん通院給付金

をいただきました。

 

今回は次の通院まで時間が空くので、ひとまず前回申請以降の通院分を請求しました。

 

書類投函後5日ほどで入金がありました。
 
ガン通院給付金 ¥25,000(¥5,000×5日)

 

領収書コピー・随時請求OK というのはとても助かります!

今は大抵診断書でOK(長めの入院や手術以外)だったりするので、ありがたい!

一昔前は、診断書必須だったので治療終了まで請求できなかったんですよね。

そうすると後に給付されても、その都度治療費や入院費を用意しなくてはならず大変だったりしました。

メットライフのように、アプリから申請できるものもあるし。

保険はより手軽で充実したものになりました。