術前検査。

<通院6日目>

前回受診から1ヵ月ぶりの病院です。

生理を終えての手術予定だったので、生理開始時に受付へ電話連絡、

その際に術前検査日を予約しておきました。

 

ちょっと緊張していた「術前検査」。

調べたところ病院によって種類は異なるみたいだけど、私の病院では

 

・血圧・血液検査

・尿検査

・心電図

 

いたって簡単な検査でした(よかった~)

 

ただ、血液検査の際「血が止まる時間をみますね~」と言われ、

ま、まさか耳に針刺すやつ??ってドキドキしている間に

せっせと準備しだしたので

「ど、どんなやつですか?(たどたどしいw)」

と聞いたら、耳に針を刺して調べます~と。

えええ~!!!こわっ!

耳に針ってピアス穴あけた以来。

簡単で痛くないから?検査技師さんも軽いノリな感じで、

でも、慣れてない私にとっては倒れそうなくらい恐怖!

きっと必要以上に緊張して、全神経が集中しすぎてて、痛かった( ;∀;)

刺した時より、そのあとのジンジンする感じが苦痛でした。

どんだけ痛みに弱いのか、自分でもげんなり。

 

止血待ちしている間に看護師さんが来て、

検査技師さんが「出ちゃいましたよ~」と言っていたのですが、

どうやら私に貧血だったようで、

患者本人の前でそんな言い方する??とモヤモヤしました。

耳から気をそらすために必要以上にモヤモヤしちゃったのかも(笑)

 

検査終了後、先生から報告があり

「貧血だけ数値が低いから、用心のために薬飲もうね」とのこと。

3人妊娠時服用していたフェロミア錠とハイシーと再会。

この薬は妊娠中、気持ち悪さと便秘の副作用にやられてとても辛かったんです。

そのせいで、服用パス→貧血改善せず→分娩後長時間部屋に戻れず。でした。

 

あの頃から10年近く経ち、私も大人になりました(笑)

いただいた薬はちゃんと服用しよう。

薬で改善できるならありがたい。

自分の体は自分で管理しよう。

 

不安でいっぱいの手術で問題なく退院できるように頑張ろう!と心に決めました。

 

この日は術前検査以外に手術同意書の記入を求められました。

夫の記入が必要なところがあり

先生「あれ?旦那さんは一緒?」

私「いや、今日来てないです」

先生「う~ん、まいっか!」と記入なしですみました←え!いいの??

 

あと、前回やったHPVウイルスの型の検査結果も教えてもらいました。

この型によって異形成などの病変の進行スピードが変わったりするようなのですが…

 

 

ウイルスの型、失念…。

 

 

5●?みたいなことを言われたと思いますが(-_-;)

ただ、その時に今後として

 

円錐切除術

 

↓  病理検査

 

細胞診

 

↓ 陰性だったら

 

HPVワクチン接種(子宮頸がん予防注射)

 

と説明されました。

問題になった注射ですよね…怖いな…←ただただ注射が怖いだけ( ;∀;)

 

次回は1週間後の入院・手術です。

はぁ~緊張。

 

 

 

術前検査・投薬 他  ¥9,165

 

累計 ¥27,080