子の前十字靭帯損傷?MRIの結果。

受傷して13日。

先日他院にてMRI検査、結果を聞きに行きました。

 

「右膝前十字靭帯損傷。ほぼ断裂」

 

半月板などは問題なし。

前十字靭帯はほぼ断裂に近い状態。

模型を使用して詳しく説明。

手術をした方がいいので、どこの病院がいいですか?

紹介状を書きますよ。

 

とのことでした。

私は事前にネットで検索しまくりだったので何となくわかってましたが、

子は「え!手術!?( ゚Д゚)」って顔してました。

 

ここでいくつか質問。

 

・術後はどのくらいでスポーツ復帰できるのか?

 →本格的なスポーツ復帰は半年以上かかるだろう。

  ガーン( ゚Д゚)引退試合間に合わん( ;∀;)

 

・手術をしないとどうなるのか?

 →日常生活には問題ないレベルまではリハビリでもっていける。が、手術を勧める。

 

こちらのクリニックは「手術推奨」でした。

しかし、半年以上かかると引退試合に間に合わない。

説明を聞き涙目になっている子の姿を見て、私の方が泣いてしまいました。

 

初心者でへたくそだけど、

一生懸命やってきてもう少しで引退って時に…。

とても不憫すぎる…(´Д⊂ヽ

 

 

もしもの為に、

地域でスポーツ整形に対応しているクリニックを検索していたので、

今回は紹介状を書いてもらうことにしました。

手術ではなく、引退試合までリハビリで持っていく方向でいけないものか?

引退試合に出れる可能性にかけてみました。

 

どうしても、

少しでも、

最後の試合に出場したい。

子のその気持ちを尊重しようと思い決めました。

 

思い立ったら!と、すぐに転院先へ向かいました。