子の前十字靭帯損傷?MRI撮影。

受傷から10日目。

前十字靭帯損傷の疑いで、MRI撮影のために

人間ドックなどの検査に力を入れている病院へ。

 

子は初めてのMRIに緊張してガチガチ。

ドラマの中では観たことあるけど、どんなものなのか?不安がっていました。

壁に貼ってあるMRI撮影の注意点のポスターを見ては、

「怖い~!体に金属入ってない??ホントに?!大丈夫??」と何度も確認してきました。

 「ないよ、ないよ。大きいケガや病気したことないじゃん」と言っても

全く信用してくれない子。

私が以前MRI検査をした際、1時間くらいかかったと言ってしまったがために、

「1時間なんて長すぎる!怖い!出れなくなったらどうしよう!」

と不安が大きくなってしまった模様。

 

やっちまった…( ゚Д゚)

 

ひとまず呼ばれて説明を受け検査へ。

心配はよそに意外と早く終わり

「全然大丈夫だった~。うるさかったけど」とルンルンで帰ってきました。

 

その後画像CDをもらったので、3日後に整形外科で結果を聞きます。

 

どうか、軽めですんでますように…。