子の前十字靭帯損傷?1週間後の受診。

バスケの試合中に膝を捻り、前十字靭帯を損傷しているかも?と診断された子。

初診で膝の血を抜き、サポーターに松葉杖で1週間過ごしました。

痛みは2日ほどで治まり、腫れが少しある感じ。

当の本人は自分の膝がどのくらいの損傷なのかが気になっているよう。

それでも痛みに鈍いのか?平気平気!と松葉杖でスイスイ歩いています。

 

1週間後の受診で膝の様子を診てもらいました。

腫れがひかないと様子が分からないとのことだったけど、今回診てもらい

 

おそらく前十字靭帯損傷で間違いないだろう。

半月板も気になる、ひとまずMRIを撮る必要がある。

とのこと。

 

MRIを撮るために他院を紹介されたので、後日撮りに行きます。

 

本人はひたすら「もう痛み大丈夫です!」と必死に治ったアピールしてますが、

もちろん先生には分かっているのでスルーされてました( *´艸`)

 

とにかく今は良くなるためにも、ゆっくり脚を休める必要がある。

焦らないことが復帰するための近道だと伝えました。

が、

きっとちゃんと聞いていないんだろうな。

 

ただの捻挫みたいなもので、すぐに治ると思っているようです。

 

う~ん、

切ないな…。