いよいよ入院1日目。その②

<入院1日目>

10:00 部屋の整理を終えた頃、ナースコールで呼ばれて処置室へ行きました。

血圧を測って「あれ?少し高いですね。頭痛とかありますか?」と聞かれ、

「はい。朝から少し」と伝えました。

「まぁ、手術前で緊張しますもんね~」と言われて思わず「はい!!!( ゚Д゚)」と大き目で答えました。

 

看「それじゃ、手術前に浣腸しましょうね」

私「は、はい」

看「液を入れたらできるだけ我慢して下さいね。う~ん、最低でも5分は我慢してほしいです」

私「は、はい」

 

液 注入中…

 

看「今全部入ったので5分頑張ってください」

私「なんか、もうやばそうなんですけど…」

看「え!?いや、まだ早すぎますねw」

私「ちょっと心配なのでトイレで待機していいですか?(;´Д`)」

看「いいですよ。でも5分は耐えてくださいね!」

私「は、ハイ!!!」

 

うわぁ~浣腸ってマジでつらい!(; ・`д・´)

これ5分とか我慢できる人、ほんとに尊敬だわっっ!

トイレの個室で独り言をいいながら、動き回って必死に耐えました。

 

だが志半ば、5分持たず( ;∀;)

3分持ったのかな?って感じで終了…。

自分の不甲斐なさにガックシ肩を落としてトイレからでると、

看護師さんが通りかかり

「どうでした~??」とお声をかけてきたので

「すみません…3分くらいでダメでした(:_;)」

「ま、まあ少しでも出たんなら大丈夫ですよ~」と慰めてくれました。

 

何とも言えない敗北感を抱え、いったん部屋に戻る。

傷ついた心を「スカーレット」で癒しました。

ちょっと前に、急に気になりだした「スカーレット」。

どうしても気になるからAmazonprimeビデオのNHKオンデマンドに登録して一気観始めてました。

入院中も「スカーレット」だけは観ようと思って、

ワイヤレスイヤホンも用意済み。

 

いやぁ~八さん、好きだわぁ~( *´艸`)

 

そんなことをしてたら再びナースコールで処置室へ。

 

11:00 点滴開始

 

点滴の針って太いよね~しかも「そこっ!?( ゚Д゚)」ってとこに刺すし。

看「なんだか○○さんの気持ちが血管に出てる~!動いちゃって刺せない~www」

私「ふぅ~ふぅ~~~ふぅ~」(深呼吸音)

看「なんか、こっちも緊張しますよ~!www」

私「ふぅ~ふぅ~~~ふぅ~」(深呼吸音(再)聞こえないふり)

看「ふぅ~!できた~!」

 

痛いよぉぉぉ~!!!(;O;)

 

しかもガンガン流さなくてはならないようで、少し痛い。

 

再びこの後の流れを聞く。

手術は14:30予定とのことで、術後はここに戻ってしばらく安静にするらしい。

この後、事前麻酔をすると言われたのですが、

これで大変な状態になりました。